📖 午前だけ、看護を続けるという選択

「看護は続けたい。でも、今の働き方は難しい。」

子育てや家庭のことを考えると、

 

以前のようにフルタイムで働くことは難しくなりました。

 

看護は好き。

 

できれば続けたい。

 

でも、無理をしてまで続けたいわけではない。

 

そんな風に考えるようになっていました。

 


「午前だけ、働くという選択肢。」

訪問看護には、

 

午前だけ、週1回から働くという選択肢があります。

 

利用者さんの暮らしに寄り添いながら、

 

自分の暮らしも大切にする。

 

そんな働き方があることを、

 

少しずつ知っていきました。

 


「看護を続けることが、自分の時間にもなる。」

利用者さんとの会話。

 

季節の話。

 

暮らしの中にある小さな変化。

 

病院とは違う、

 

ゆっくりと流れる時間の中で、

 

改めて、

 

看護が好きだったことを思い出しました。

 


「自分に合う形で、続けていけばいい。」

午後には、

 

家族との時間があります。

 

子どもを迎えに行くこともできます。

 

いきなり常勤にならなくてもいい。

 

自分に合った形で、

 

看護を続けていく。

 

そんな選択肢も、

 

あって良いのだと思います🌻

 


🧭 LINEで相談する

🌻 さんふらわぁ相談室


訪問看護や働き方について、
お気軽にご相談ください。


☕ 見学について
👶 子育てしながらの働き方
🧭 訪問看護との相性 など


「少し話を聞いてみたい」
そんな段階でも大歓迎です 🌻

LINEを開く 閉じる