― 地図ではなく、コンパスで考える ―
毎日忙しく働く中で、
ふと、
これからの働き方について考えることがありました。
今の仕事を続けるか。
思い切って転職するか。
いつの間にか、
二つの選択肢しかないように感じていました。
ある時、
週1回だけ働くこと。
午前中だけ働くこと。
見学だけしてみること。
そんな、
小さな一歩から始める人がいることを知りました。
転職するか、しないか。
その間にも、
いろいろな道があるのだと思いました。
実際に地域看護を知ることで、
自分に合うこと、
合わないこと、
大切にしたいことが、
少しずつ見えてきました。
急いで答えを出さなくても、
経験を重ねながら考えていけばいい。
そう思えるようになりました。
誰かの正解ではなく、
自分にとって、
どんな働き方が心地良いのか。
今の職場を続けることも、
新しい挑戦をすることも、
どちらも大切な選択です。
いきなり転職しなくてもいい。
自分のコンパスを見ながら、
少しずつ進んでいけばいいのだと思います🌻