📖 いきなり転職しなくてもいい

― 地図ではなく、コンパスで考える ―

「このまま続けるか、辞めるか。」

毎日忙しく働く中で、

 

ふと、

 

これからの働き方について考えることがありました。

 

今の仕事を続けるか。

 

思い切って転職するか。

 

いつの間にか、

 

二つの選択肢しかないように感じていました。

 


「その間にも、道はある。」

ある時、

 

週1回だけ働くこと。

午前中だけ働くこと。

見学だけしてみること。

 

そんな、

小さな一歩から始める人がいることを知りました。

 

転職するか、しないか。

 

その間にも、

いろいろな道があるのだと思いました。

 


「少しずつ、自分の気持ちが見えてくる。」

実際に地域看護を知ることで、

 

自分に合うこと、

合わないこと、

大切にしたいことが、

 

少しずつ見えてきました。

 

急いで答えを出さなくても、

 

経験を重ねながら考えていけばいい。

 

そう思えるようになりました。

 


「コンパスは、自分の中にある。」

誰かの正解ではなく、

自分にとって、

どんな働き方が心地良いのか。

 

今の職場を続けることも、

新しい挑戦をすることも、

 

どちらも大切な選択です。

 

いきなり転職しなくてもいい。

 

自分のコンパスを見ながら、

 

少しずつ進んでいけばいいのだと思います🌻

 

 


🧭 LINEで相談する

🌻 さんふらわぁ相談室


訪問看護や働き方について、
お気軽にご相談ください。


☕ 見学について
👶 子育てしながらの働き方
🧭 訪問看護との相性 など


「少し話を聞いてみたい」
そんな段階でも大歓迎です 🌻

LINEを開く 閉じる