· 

新年度

事務所のベランダより撮影しました。毎朝、事務所から見える桜の開花状況を眺めるのを楽しみにしています。今年は開花が早く雨風の影響もありましたので新年度までに散ってしまうのではと心配していましたが桜満開の新年度を迎えることができました。

 

当事業所にも新たなメンバーが加わり晴れて新年度を迎えることができたこと心より嬉しく思います。昨年度は新型コロナ感染拡大により生活に大きな変化がありましたが、今年度は皆さまにとっても良き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

桜の花が散ることを儚いと表現される方もおられます。「儚い」という文字を紐解いてみると「人」の「夢」と書いて「儚い」と読みます。満開の瞬間は一瞬かも知れないけれど花びらの散った後には新芽が芽生えます。

 

儚き後には新たな希望があり生まれ変わります。満開に至るまでの過程、そして満開の瞬間を大切にしながら、散りゆく姿、生まれ変わるその先にも注目していきたいものですね。