· 

秋晴れ

事務所のベランダより撮影しました。

 

見ての通り、気持ちの良い秋晴れの風景が広がっています。

 

新型コロナウィルス感染者数の減少傾向、緊急事態宣言の解除が囁かれ、台風14号の一過、シルバーウィークを迎え、そして…見事なまでの秋晴れとくると出かけたくなるのも頷けます。

 

100%の感染対策を行いながらの日常生活は不可能ですが私達一個人が感染を意識しながら出来る限り予防を継続していく事が大切だと思います。

 

ずっと我慢することはできません。人によってガス抜き、ストレス発散方法は異なると思います。ウィルスとの戦いがいつまで続くか分からないので、フィジカルだけではなく、メンタルケアも重要な要素だと思います。

 

新たな生活様式が求められているのかも知れませんが、自分らしさ、その人らしさを忘れずに向き合っていきましょう。